ブログトップ >  晋二 > 晋二は見た!!
2007年07月31日

晋二は見た!!

昨日の帰宅時のこと、かなりの土砂降りでワイパーをフルスピードで動かしても追いつかない状態。おまけに油膜ギラギラで対向車が来ると、弱った視力ではかなり危険な状態だった。「そうだ!シート下のボックスの中に親父が備え付けたクリンビューがある」と思い、路肩に車を止め窓を少し開け手を伸ばしフロントガラスに吹き付ける!風が強くてうまくかからない・・・
その時、今まで見たことの無いような強烈がビーム状の閃光が天から地へと放たれた。方位240あたりか?
その閃光ビーム?の着地点は宇宙船艦ヤマトの波動砲が命中したかの様に広がった感じだった。
そして0.5~1秒位後にすごい爆音!あまりの閃光を見た為か、着地点周辺の家々の照明が消えて2-3秒後についた様に見えた。
着地点は、たぶん旧スポーツワールドか放水路周辺の山又は丘陵部と見た。
きっと何か被害がでているはず。
今まで首都高とかの高架道路を走っている時に何度も稲妻は見たことがあるがどれも細い線が細かく蛇行しながら地上に向かい走る程度だった。今回は違う!!まさに宇宙戦艦大和の波動砲だった。
天気の源はサーマルサーキュレーションと記憶している。地球全体の日照による熱エネルギーの不均衡を吸収する為に風が起こり、雲が沸き立ち、雨がふる。地球温暖化とは熱収支の微々たる黒字化がもたらすもの・・・・今夜も私のポンコツエアコンはフル稼働でがんばる!
落雷被害の無いことを祈る・・・・
31日は天気は回復し30度位まで上がるらしい・・・

このページのトップへ

ブログについて

ホームページ制作のいいじゃん沼津のスタッフブログです。

いいじゃん ホームページ作成サービスいいじゃん ホームページ作成サービス

運営会社

有限会社システムエイド有限会社システムエイド

〒410-0822
静岡県沼津市下香貫宮脇200-3
TEL. 055-935-1339
FAX. 055-935-1340

えいど君について

えいど君
  • 名前:えいど君(パソコンの妖精)
  • 誕生日:2002年2月14日
  • 性別:パソコン
  • メモリー:32GB
  • 口癖:「いいじゃん!

アーカイブ

最新3ヶ月 年別