html

<div class=”box”>
<div class=”sub-box1″>テキスト</div>
<div class=”sub-box2″>テキストテキストテキストテキストテキストテキスト</div>
</div>

 

css

.box{display: table;width: 100%;}
sub-box1{width: 20%; display: table-cell;text-align: center; vertical-align: middle;}
sub-box2{width: 95%; padding: 5px 10px;display: table-cell;}

 

vertical-align: middle;← 上下中央

このページのトップへ

カテゴリー名(リンクあり)
<?php the_category(‘, ‘); ?>

カテゴリー名(リンクなし)
<?php $cat = get_the_category(); $cat = $cat[0]; { echo $cat-&gt;cat_name; } ?>

カテゴリースラッグ

<?php
// 記事のカテゴリー情報を取得する
$cat = get_the_category();
// 取得した配列から必要な情報を変数に入れる
$cat_slug = $cat[0]->category_nicename; // カテゴリースラッグ
?>

スラッグ名を挿入したいところに下記の記述をする

<?php echo $cat_slug ?>

このページのトップへ

カスタム投稿タイプの場合のカテゴリー名を表示する方法はこれだ。

<?php
if ($terms = get_the_terms($post->ID, ‘カスタム分類名’)) {
foreach ( $terms as $term ) {
echo esc_html($term->name);
}
}
?>

以上!!

このページのトップへ

2016年03月31日

近藤を卒業します。

ブログの最後の投稿日を見て震え上がりました。
ホームページ作成サービスいいじゃん沼津、スタッフの近藤です。

ここで近藤と名乗るのも今日が最後。。

というのも、私事ですが結婚いたしまして、仕事でも新しい苗字を名乗ることとなりました。
2○年間慣れ親しんだ苗字ともついにお別れです。
さらば近藤!

近藤改めこれからは守山(モリヤマ)になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

他のスタッフから『慣れない』『呼びにくい』と苦情が出てきていますが気にしません( ・´ー・`)笑

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

このページのトップへ

IMG_2168
▲満開の河津桜

こんにちは!久々のブログ投稿…ホームページ作成サービスいいじゃん沼津の近藤です。

先日河津桜を見に行ってきました。
まだまだ朝晩は寒い日が続きますが、私は一足先に春を感じてきました(´ω`●)

IMG_2151
▲一面ピンク!

この日は晴天だったため絶好のお花見日和でした。
思っていたよりも混雑していましたが、満開の桜が見られたので大満足です!

IMG_2163
▲ちょうど見ごろでした☆

桜ももちろんすばらしかったのですが、屋台がたくさんでていてず~~っといい匂いが…(*´q`)
結局、最終的には花より団子になってしまいました。笑

今回は昼間に行きましたが、夜桜も人気らしいのでいつか見に行きたいと思います!

■河津桜まつり
http://www.kawazu-onsen.com/sakura/

このページのトップへ

.htaccessのリダイレクトの書き方

http://www.hogehoge.com/index.php?id=2 から
http://www.hogehoge.com/hogehoge/ へリダイレクトしたい場合

通常の書き方は

Redirect 301 /index.php?id=2 http://hogehoge.com/hogehoge/

と書きたいところですが、これではどうしても上手くいきません。

 

次の2行を記載しましょう。

RewriteCond %{QUERY_STRING} ^id=2$
RewriteRule ^$ /hogehoge/? [R=301,L]

このページのトップへ

こんにちは、最近すばらしいかき氷機を入手したので、かき氷ばかり食べている浜松支店の中野です。

炎天下で庭いじりの後、エアコンの効いた部屋でかき氷を食べて、お風呂上がりには冷たいドリンク…というような生活スタイルが響いて、少々夏バテ気味です。

本日、なんと!お客さまからとっても高級な「梨」をいただきました。
スタッフみんな大喜びです!

富士梨
▲田中園の富士梨

まだ食べ頃ではないということなので、少し寝かせて(?)絶好のタイミングで食べようと思います!

感想はまた改めて。

富士梨
▲田中園の富士梨

…と書きましたが、結局待ちきれずに食べたスタッフの感想はというと。

「まだ食べ頃じゃないって聞いてたけど、十分おいしかった!」
「普通の梨より大きくて食べ応えがあって、みずみずしくてあま~い!」

みんなでおいしくいただきました。
ありがとうございました。

このページのトップへ

ブログについて

ホームページ制作のいいじゃん沼津のスタッフブログです。

いいじゃん ホームページ作成サービスいいじゃん ホームページ作成サービス

運営会社

有限会社システムエイド有限会社システムエイド

〒410-0822
静岡県沼津市下香貫宮脇200-3
TEL. 055-935-1339
FAX. 055-935-1340

えいど君について

えいど君
  • 名前:えいど君(パソコンの妖精)
  • 誕生日:2002年2月14日
  • 性別:パソコン
  • メモリー:32GB
  • 口癖:「いいじゃん!

アーカイブ

最新3ヶ月 年別