ブログトップ >  2010年
2010年

本日、石油ストーブを出しました。
最近、石油ストーブがある事務所ってめずらしいですかねぇ~。
ちなみにこれ去年購入したものです。
 ↓
石油ストーブ

今からこんなんでは、真冬はどうやって暖をとればよいのでしょうか・・・汗

このページのトップへ

2010年10月28日

我が社のお菓子事情

我が社にはお菓子専用棚がある。

そこがつい先日空になったのだが、2日前にまたモリモリ復活。

【本日のお菓子達をご紹介】
 ・エアロ
 ・源氏パイ
 ・ゴールドチョコレート
 ・梅の香巻
 ・磯めぐり
 ・ハッピーターン
 ・瀬戸の汐揚(しおあげ) のりしお
 ・瀬戸の汐揚(しおあげ) えび
 ・meiji アーモンド
 ・ルマンド
 ・揚一番
 ・ばかうけアソート
 ・ホームパイ
 ・新潟仕込み
 ・ミニバームロール
  etc

今度はこのお菓子達、いつ無くなるのだろうか!?

このページのトップへ

2010年10月18日

国宝!

こんにちは!スタッフ近藤です。

土日は天気が良くて気持ちよかったですね(´ω`)

絶好のドライブ日和!ということで私は16日(土)に日帰りで長野に行ってまいりました。

目的はこれ!↓↓↓

国宝松本城

松本城

国宝の松本城です!いや~当たり前だけどでっかい!大迫力でした。

車で朝8時半に家を出発して大体4時間くらいで到着。
初☆長野だったので、私のテンションはあがりっぱなしでした。にやにやしながら携帯片手に写メをとりまくる姿はきっと怪しかったですね・・・。

お城の中もバッチリ見学!(拝観料は600円)
大満足の休日でした。

お城から見た風景

お城の中から見た風景

松本市公式観光情報ポータルサイト

このページのトップへ

秋田です。

弊社のサービスのひとつに、5月にリリースして以来ご好評をいただいている、「携帯電話スタンプカードシステム」があります。

このサービスのさらなる拡販と広告のテストも兼ねて、先月、沼津商工会議所報NeT8月号に広告を出稿してみました。出稿料は30,000円です。さあ、効果のほどはいかに。

沼津商工会議所報NeT

右側の青いページが携帯電話スタンプカードの広告

 

8月初旬NeT配布開始

NeTが配布される当日、朝から「電話がバンバンかかってくるかもしれない」とワクワクしていたのですが、全く電話はかかってきませんでした。

おまけに、Webサイト、ケータイサイト(広告効果測定用)へのアクセスもゼロ。

翌日も、その次の日も、一週間経っても全く反応がありません。

ひと月近く経つと、サービス内容そのものや掲載した広告の説明文など自分の責任は棚に上げ、「NeTは効果がない。3万円損した」と怒りがこみ上げてきました。

いざ、デモへ

そんな矢先、問い合わせフォームから1通のメールが届きました。
「デモンストレーション希望」
やった!3万円かけて1社見込み客を獲得。

早速、アポイントをとってお客様の会社で「携帯電話スタンプカードシステム」のデモを実施いたしました。しかし、お客様のニーズとシステムの機能がマッチせず、成約には至りませんでした。とても残念です。

余談ですが、デモ用に持って出かけた iPad で盛り上がり、暗い雰囲気にならなかったのが救いです。

さてNeTの広告媒体としての評価は

さて、結論。

たった1回の出稿で1件の反応では、評価もあったものではありませんが、なんとなーく広告効果があるらしい、としておきましょう。

そして、今回は8月号に間に合わせるべく特急で作った広告原稿をブラッシュアップし、次回戦へつなげます。

このページのトップへ

2010年09月25日

お誕生日おめでとう

おはようございま~す。休日も早起きの鈴木です。
5時から起きてパソコンやってます。

昨日は弊社で一番若い、スタッフ近藤さんの誕生日でした。

「近藤さんおめでとう」

ということで、恒例のお誕生日ランチへ。

今回は、我入道にあるバールさんで誕生日のお祝い。

私が注文したのは、デミグラスソースのオムライスとデザートにティラミス。

卵がとろとろでデミグラスソースの味も最高。
量も多すぎず少なすぎずで女性はうれしい。
ただ、男性のランチには物足りないかも・・・。

ごちそうさまでした

オムライス(デミグラスソース)
デザートにティラミス
ドリンクと前菜はおかわり自由

本日のお店情報

我入道 バール
静岡県沼津市我入道一本松町191-1
電話番号:055-943-6655
営業時間:11:30~15:00(14:30ラストオーダー)
       17:30~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日:火曜日

このページのトップへ

こんにちは、ちぎり派のスタッフ中野です。

北海道の知人からトウモロコシが送られてきました。皮がやわらかくてとっても甘い、押谷ファームの朝どりトウモロコシ「めぐみゴールド」です。

押谷ファームの朝どりトウモロコシ「めぐみゴールド」

押谷ファームの朝どりトウモロコシ「めぐみゴールド」

私は”大のトウモロコシ好き”で有名で(中野家では)、毎年旬の時期になると、あちこちのスーパーで購入して美味しいトウモロコシを探す程です。

先日、北海道の知人との会話の中で、今年の夏に食べたトウモロコシは、あまり美味しくなくてがっかりしたという話と、美味しいトウモロコシの見分け方など、トウモロコシの話をしていると、

「知り合いの農家さんがトウモロコシを作ってるから聞いてみるよ」 と言っていただき、嬉しい話に発展したわけです。

夏も終わりに近づき、なかなか手に入りにくいはずなのに、朝どれのトウモロコシを出荷している農家さんとつながりがあるなんて、さすが北海道人!

本当に本当にありがとうございます。

もちろん、早速お湯を沸かしました、そして茹でました。

北海道の知人は、「旬じゃないから…」と言っていましたが、ぜんっぜん!美味しすぎるくらい美味しくて、ちぎり派の私の手がフル稼動です。こんなに美味しいトウモロコシは食べたことがない!といってもいいくらい、とっても甘くて美味しかったです。大絶賛です。

手に入りづらいシーズンなのに、こんなに美味しいトウモロコシを大量に送ってくださった知人に感謝です。

今日から毎日、3食トウモロコシを食べます。

押谷農園

オクルココロ http://4cocoro.com/

このサイトで購入ができるようですが、収穫は天候に左右されるため、出荷までに数日から1週間ほどかかることがあるようです。

本当に美味しいので、興味のある方はお早めに購入してくださいね。

このページのトップへ

2010年09月23日

転居届はWebで!

スタッフの鈴木です。

もうそろそろ転居届けを提出しなければと思って、郵便局へ。

時間はPM5時30分。

すでに窓口業務は終わっているのはわかっていたが、もしかしてカタログのところに一緒に転居届のハガキがおいてあるかもしれないと思い行ってみた。

なかった水滴

でも、裏で配達のおじさまがまだ仕事をしているのを見つけて、お願いをしてハガキを持ってきたもらった。
ヤッター、これで転居届けが出せる。

ありがとうございま~す。

しかし、ハガキをもらって愕然とした。

ご存じですか?転居届はWebでもできるんです!

どうして考えなかったんだ。
私の仕事はなんだ怒
恥ずかしい!!顔10

おじさまごめん。私はネットから申請するよ。

さっそくネットから手続きをした私。

ただひとつがっかりしたのが、Webからだど何十円かの電話代がかかるということだ。
そして、携帯電話のない人にはできない。

転居届はこちら→ウェルカムタウン

このページのトップへ

ブログについて

ホームページ制作のいいじゃん沼津のスタッフブログです。

いいじゃん ホームページ作成サービスいいじゃん ホームページ作成サービス

運営会社

有限会社システムエイド有限会社システムエイド

〒410-0822
静岡県沼津市下香貫宮脇200-3
TEL. 055-935-1339
FAX. 055-935-1340

えいど君について

えいど君
  • 名前:えいど君(パソコンの妖精)
  • 誕生日:2002年2月14日
  • 性別:パソコン
  • メモリー:32GB
  • 口癖:「いいじゃん!

アーカイブ

最新3ヶ月 年別