2006年12月26日

なかむらです。

カニ好きの私ですが、本当の大好物は「ラーメン・餃子」。
この二つは毎日でも食べたい好物なワケで。
実に金のかからない女です。

先週末、世間はクリスマスムード満天の中、
初デートでもラーメン屋に行くラーメン好きの友人と
「美味しいラーメン探しのドライブ」
に出かけました。

いつもは感覚で、テキトーに店に入る二人ですが、

「今日はクリスマスだから」

と、本屋で雑誌を購入。

静岡のうまいらーめん 感動の232杯[はなまるグルメNAVI]

車内30分程度の検討後、富士市の「東唐子(とんからこ)」に決定。
赤々しいスープが光る「担々麺」に魅せられました。
食べ物というのは、本当に写真が命!ですね。
ホームページでも、飲食関係のサイト作成の際は、
写真加工に一番神経を使い、まだまだ勉強が必要な
部分だと思っています。

どんなキャッチコピー、どんな説明、どんな付加価値があろうとも
商品写真に勝るモノはなく、気持ちが前進してしまいます。

それは、写真がキレイとか、アングルが素晴らしいとか
「美感覚」的なものでなく、ただ単純に

「旨そう!」、「食べてみたい」、「どんな味がするんだろう?」

視覚が刺激され、食べたときの味を妄想させるモノです。
時に、

「これは絶対こんな味!絶対旨い!」
と、微妙な味加減は分からないモノの、旨さに感動することを
想像させる写真もあります。

これまたお腹がさほど空いていない時は、あっさりした写真に前進。
ガッツリ食べたい時には、コッテリ、トロ~リ写真に前進。
気分次第で、欲する写真が異なるモノで、万人万時、前進させるのは
難しいモノですね。

目的地を目指し、1時間半。
お店に着いて、二人が注文したものは

「麻婆茄子」と「チャーシュー麺」と「餃子」。

「イチオシ」と雑誌に載り、写真に魅せられた「担々麺」は注文せず。。。
いつもそんな意味不明の二人です。

昔ながらの「中華」。といった感じで、特に「チャーシュー」が
とても美味でした。
といっても、社内では味音痴で名高い私ですのでアテにしないで
くださいませ。

帰りの車内にて、「目指せ!雑誌内232杯!」を
2007年。友情の誓いとし、東唐子に大きく「済」とつけておきました。

このページのトップへ

ブログについて

ホームページ制作のいいじゃん沼津のスタッフブログです。

いいじゃん ホームページ作成サービスいいじゃん ホームページ作成サービス

運営会社

有限会社システムエイド有限会社システムエイド

〒410-0822
静岡県沼津市下香貫宮脇200-3
TEL. 055-935-1339
FAX. 055-935-1340

えいど君について

えいど君
  • 名前:えいど君(パソコンの妖精)
  • 誕生日:2002年2月14日
  • 性別:パソコン
  • メモリー:32GB
  • 口癖:「いいじゃん!

アーカイブ

最新3ヶ月 年別