2006年12月20日

視力

にとうです。
2006年も、あと10日で終わりです。
今年1年をを振り返って、私の中での一番大きな出来事は、なんといっても『視力が良くなった』ことです。
2006年6月2日から、それまでド近眼だった私が生まれ変わったのです。
小学生のころから近視が始まり、両眼で視力0.9。
中学生で視力0.4となり メガネを着用。
高校生で視力0.1となり コンタクトレンズを着用。
20歳の頃には視力0.1以下となり、裸眼ではメガネを手探りで探すようになっていました。
「視力が良くなりたい!」という一心で受けた視力回復手術 レーシックのおかげで、念願の裸眼での生活を送ることができています。
手術前に受けた検査での私の正確な視力は、右目0.04 左目0.03 それと重度の乱視が両目にありました。
それが手術後の今では、右目1.5 左目0.9と、十分に裸眼で生活できる視力になりました!
残念ながら左目のみ多少の乱視が残ってしまっていますが、再手術も可能で検討中です。
毎朝起きた時、枕元にある目覚まし時計を、メガネがなくても見えることに感動しています。
これが2006年の私の一番大きな出来事でした。

このページのトップへ

ブログについて

ホームページ制作のいいじゃん沼津のスタッフブログです。

いいじゃん ホームページ作成サービスいいじゃん ホームページ作成サービス

運営会社

有限会社システムエイド有限会社システムエイド

〒410-0822
静岡県沼津市下香貫宮脇200-3
TEL. 055-935-1339
FAX. 055-935-1340

えいど君について

えいど君
  • 名前:えいど君(パソコンの妖精)
  • 誕生日:2002年2月14日
  • 性別:パソコン
  • メモリー:32GB
  • 口癖:「いいじゃん!

アーカイブ

最新3ヶ月 年別